ラベルクラウド

2011年10月16日日曜日

毎年気になる、窓から見える秋の花

コルチカム(犬サフラン)
自室の窓から、ローカル線の線路越しに見える家庭菜園の片隅に毎年、この時期になると咲く花の株がある。

昨年からその花がなんというものなのか気になっていたんだが、散歩がてらカメラを持ってその花のもとに行き写真に収めた。

帰宅後、ネットで調べるつもりで、写真をPCに取り込んだ後に、Google画像検索で調べたわけなんだが、なにしろ名前を知らないので、検索キーワードに何を入れればよいか皆目見当がつかない。

悩むことしばし・・・そうだっ!!

「秋の花」で検索してみればいいんだ

ビンゴっ!! 秋の花で検索してみたらズラーッっと画像入りで検索結果が表示され、その中から類似する花をひとつずつチェックして発見。

花の名前は「コルチカム(犬サフラン)」という花らしい。


花言葉は
「永続」「頑固」「楽しい思い出」「悔いなき青春」「華やかな美しさ」


これで一つ、気になっていたことが解消
とても簡単、手間いらず籠に小鉢に球根を置いておくだけで鮮やかな花が咲きます。土も水もいらない夢のような花・コルチカムインテリアとしても華やかなさの際立つ美しさです

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計