ラベルクラウド

2013年7月13日土曜日

京都撮影小旅行



四月の終盤に京都へ行ってみようと思い立ってから三ヵ月後の7月の3連休に実行に移すことが出来た。
家を5時半に経って、京都に着いたのが8時。

京都の空は雲が多かったがお陰で、暑さも少しは和らいでいるようだ。
しかしそれでも動き回れば、汗をかいてしまう。

京都に到着すると、すぐにバスターミナルから大原行きのバスに乗り、一路、大原三千院を目指す。

大原まではおよそ一時間、バスの中でこれから向かう三千院の位置をタブレットで確認しつつ車中の人となる。


バスを降りて先は徒歩で向かい
大原の里から徒歩でどれくらいだったんだろうか?

そんなに長い距離ではなかったと思う。





三千院までの道中
途中の道すがらを撮影師ながら向かったので、苦になることは無かった。
そしてようやく三千院参門から、中に入る。



三千院では、苔庭に点在するわらべ地蔵を撮影するのが主な目的。


雨に洗われて緑濃いもみじ
苔庭



後方で肩を寄せ合って前方の
寝そべる地蔵を眺めている地蔵
 



宝泉院の額縁庭

三千院旧参門跡で見かけた芸子さん

大原の里ス停前土産物店

京都市内に戻るバスから
祇園まつり山鉾
以上が、初日のスナップの一部

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計