ラベルクラウド

2018年10月16日火曜日

接写も良いけど、広角もねっ!

11月に予定している京都、奈良旅行に備えて広角レンズによる風景写真撮影を目論んでいる。

現時点では、広角レンズを所有していないので新規に購入を予定してるのが、下の

Nikon 広角ズームレンズ AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR ニコンDXフォーマット専用

その前に、Neewer 52mm 0.43x HD 魚眼広角レンズ マクロクローズアップ部分付きというものをアマゾンで見つけたので、これを試すことにした。


注文後2日目に届きました。
物の割には、相変わらず梱包が大袈裟です。



早速、開封の儀



箱を開けるとご覧のように、2/3は空気です。(W)
肝心のモノは





D3200、単焦点レンズに装着したのが下の写真です。



試し撮りは以下、目の前のPCモニターを撮りました。
まず、非装着時の写真


次に、同じ距離で、装着して撮ったのが下の写真



2000円ちょっとの拡張レンズで、こうした効果が得られるのはお得。
画角は、ほぼ倍程度広がった感がある、でも、四隅に、歪が出るのは、お値段相応ということか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計