ラベルクラウド

2010年5月31日月曜日

ついに光。。ようやく光ww

5/29  ようやく我が家に光が射し込みました。(^^)
これまでADSLの8Mで実効速度は果てしなくローレベルなネット環境でしたがとりあえずこれで
ネット環境が改善されることでしょう。

午前中に光引きこみ工事が完了して開通したのですが、今日現在は、ネット環境はまだ従来のADSLのままです。

ひかり電話のほうはもう使えるけど
ネットは来週からプロバイダへの接続プラン変更が完了したら、光接続(Bフレッツ光ネクスト・ファミリータイプ)に移行です。
それまでの間、コチラも繋がらない場合が有るかと思います。

そして、31日 ネット環境もプロバイダのプラン変更が済んで、完全移行完了となりました。
写真は光終端+ルーターのPR-S300SEです。
これ自体が4Portを持つルータ機能も付いています。

従来のネット環境をそのまま移行させるため、既存ルーターを繋いでみた所、特に問題も無くスムーズに移行できました。


読み込み中
クリックでキャンセルします
画像が存在しません

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計