ラベルクラウド

2010年6月6日日曜日

初物,plum

今夜は休日の夜ということで、夜更かししてますが・・・
今夜は、初物のプラムを食してみました。

昔(小学校の頃)食べたプラム(すもも)とは味が違う感じがします。
もっとも昔は、今のようにスーパーとかで売られているわけも無く、山に行っては自生しているスモモを食べたんですが。

アノ頃の、甘酸っぱさに比べると、なんか軟弱(?)、そして果肉も柔らかすぎのように想います。

昔食べた山スモモは、真っ赤な色をしていても果肉はまだ硬さが残っていたし、スッパさの方が、甘みより勝っていたような気がします。

とは言っても、そのスモモの色に魅せられてスナップしてブログのヒトコマにしたわけなんですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

ページビューの合計